Sakiko McDonough

2022/06/23 21:41



今までたくさんの素晴らしい方々に出逢い、教えて頂き、自分なりに解釈して商品を作ってきました。

でも型紙については色んな疑問があり、答えを探す方法もなかなかありませんでした。

どうしても服作りを深く理解したくて、
勉強がしたくて、
もっと自由に作品を作り出す力を付けたかったから、必死でパターンを学べる場所を探していた矢先に、私の疑問全てを解決してくれそうな凄い方と出逢いました。

その方は独自のメソッドで型紙を起こし、
大企業を半世紀にわたって支えてこられた巨匠です。
私の子育ての合間の限られた時間の中で、
しっかりと学ぶ事ができる様にと、
一生懸命ご自身の貴重な時間を割いてご指導頂いています。

私は今後のためにも、焦らず、自分のペースで、そして素晴らしい物を作り出す為に、
今しっかりと学ぶことを目標にしています。

あの巨匠の技を直々に学べることの有り難さを、言葉に表せないほどに感じています。

長くなりましたが、
日本には素晴らしい匠の技があります。どんな分野も、その筋を貫いてきた方は、愛が深い!!めっちゃ話しが面白い!

呟きみたいになりましたが、今日もありがとうございました。