Sakiko McDonough

2020/05/17 22:45


Hello everyone! 


This is my first blog since I opened my shop!! 

なかなか手が出なかったブログ、
出産後できるだけスクリーンは見たくなかったんですが、
もう目も体も疲れているのが普通になっているので、ブログで色々とご紹介してみようと思い、
長いですが初めてなので、お店の成り立ちを書いてみます。


☆お店の成り立ち☆

2014年、
初めて自分で普通の直線ミシンを買ってお腹にいた息子の為に服を作り始めたのが全てのきっかけ。

お店で売っているベビー服に魅力を感じなかったので自分で布から選んで作り始めました。

2015年、
ベビーが産まれてからは、初めてオンラインショップで自作の授乳カバーやベビーグッズを売っていました。ここで資金集めが出来たので今がありますね。

2016年、
移行は徐々にバレエ復帰と共に、バレエ用品も頼まれるようになりました。
お衣装としてご依頼頂いたポンチョも舞台で活躍出来ました。

2017年、
全く未知の世界であったレオタードを販売するにあたって、レオタードを研究する日々。
私はこの時たくさんの方々に助けて頂きました。
お店をオープン出来るまでに至りました。

その後はまた第二子の妊娠、出産を経て2019年の去年お店を再開しました。

全く無知だった私も今は、パターンやストレッチ素材の知識が増え、自分で出来ることがかなり増えました。この難しい形や素材について学ぶことが楽しいです。


何よりも楽しい物作り、

自分で作った物でお客様が喜んで下さるという幸せ、

お母さん業に追われる毎日ですが、少しずつアイテムも増やしていきたいなと思います。


自己紹介と言うことで長くなりましたが、
次回からは短いブログにしてみます♡

ありがとうございます。